伝言ゲームの結果

エステの仕事の中に準備と後片ずけがあります。

サロンでトリートメントをするときに、スムーズにお手入れが進むようにあらかじめ用意しておく事と、

片付けがあります。

すごく、重要な事です。

どこにでもやり方というのがあると思います。

消毒の仕方や、洗濯物の干し方。

消毒の仕方には、消毒の規定があります。

サロンで使用する。機器、直接お客様の肌に触れる、器具の消毒は、専用の用材、機器があります。

私は、スタッフ、100%任せていたので、この数年は、ほとんどやる事がありませんでしたが、先日消毒専用の用材の
減り方が、あまりにも遅いので、聞いてみると、その用材を使用せずに、エタノールを使用していたとのことでした。

びっくりしました。

すぐに、正しいやり方を伝えました。

事件はまだあるんです。

サロンで使用するバンテージですが、マジックテープになっているので、あの硬いほうが、タオル類につくと
タオル類は、糸が出てしまい、大変です。

最近、タオルの糸が出ていたのは、これが、原因でした。

硬いほうを、洗濯バサミでとめて干すのが、うちのサロンでは正解です。

お手入れ以外のこともマニュアルが必要なのかと思うと・・・・・・と言葉が無いです。

伝言ゲームと同じです。途中の修正が必要な事に、気がつきました。

どちらも、お客様に迷惑がかかることではないですが、すごく重大なことだと思います。

途中チェックが出来ていないことが、原因でした。

洗濯の干し方、消毒の仕方もMCKでは技術の知識と同じ位必要な知識です。

スタッフからスタッフへとの、伝言がうまく伝わっていなかったんです。

ゲームなら、笑って終わりですが、お仕事でから、早く改善しないとダメですね。


同じカテゴリー(サロン)の記事
つながります
つながります(2015-06-25 16:47)

今日のサロン
今日のサロン(2015-06-09 16:40)

連休明けのサロン
連休明けのサロン(2015-05-07 20:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
伝言ゲームの結果
    コメント(0)