アンチエイジングとは?

アンチエイジングという言葉がで初めて
もう当たり前のように使用されていますが
アンチエイジングって何?
と質問をされました。

アンチエイジング
ただ単に、若返るという意味ではなく
健康で元気に、心も体も保つことでしょうか?
若返りとはまた違うと思います。
なぜか、若いことが美徳のようなことを言われるのですが
なんだか私は、違和感を覚えます。
確かに若い肌は綺麗です。
20代は、息をしてるだけでモテる
と、よく同年代のお客さまとも話しますが
若いということは、未熟な部分も多い
年齢を重ねると、女性は価値が無いのでしょうか?
40代の私の、若い人へのひがみでしょうか?

アンチエイジングとは・・
健康で健やかな心と体を保つことだと思います。
心と体は一つだといいながら
40代になっても、20代の洋服が着られることを
誇らしくしてみたり
30代になっても、20歳の時のサイズと変化していない
ことが、すごいことなんて言われていますが
20代の頃とは、明らかにいろいろなことが変化して
成長しているのですから、十分大人になっていると
思います。
以前は、受け入れる範囲が狭かったのが
今は、広がり年々それは大きくなっています。
心の状態が変化しているのですから当然体も変化しています
それが恥ずかしいことではありません。
もしも40代で20代の洋服のサイズを来ているのでしたら
心も成長していない証。体に無理をさせているもしくは
体に嘘をつかせていると私は考えます。
心と体が一つとすれば、そうなります。

若さが美しい 細いから美しいという考えはありません。
心と体は一つであり生き方の反映としての美しさを目指すのが
アンチエイジングだと思います。

人は、自分の持つ可能性を磨く責任があります。
40代には40代なりの50代には50代なりの
その人なりの美しさを作るのがMCKでありたいものです。

私の思うアンチエイジングをしている顧客さまから
手作りの栗蒸し羊羹をいただきました。
栗蒸し羊羹って、自分でこんなに上手に作れるのだと
感激しました。
作り方を、教えていただき私も挑戦しようかと思います。
こんなこと、以前は夢にも思わなかった私。
目指したいと思う年齢の重ね方をした女性です。
アンチエイジングとは?


トータル ビューティー MCK
0537-24-7362


タグ :掛川エステ

同じカテゴリー(思う事)の記事
今日のサロン
今日のサロン(2015-05-30 18:31)

今日は
今日は(2015-04-18 09:31)

ご機嫌が悪い
ご機嫌が悪い(2015-04-10 11:21)

今日から4月
今日から4月(2015-04-01 14:44)

今日のサロン
今日のサロン(2015-03-07 14:19)

メンテナンス
メンテナンス(2015-02-18 12:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アンチエイジングとは?
    コメント(0)