目元のケア

今日から、スタッフはお休み。
正確に言うと、昨日の3時からお休みです。
お祭りです。
私は、アンチ祭りなので、良くわからない。
仕事を、休んでまで参加の意味が不明。
地区の行事ですので、参加して当然なんでしょう。

ですから、私一人サロン。
この時期のサロン、毎年ですが、予約が満員。
貸切でのお手入れができるんです。
お祭りがみんな好きとは限らないですし
お祭りで、サロンは、空いてるだろうと
予約を入れる方が多いです。
今日と明日は、私フル回転です。
うれしい限りですね。

今日は、5人
明日は何と7人のご予約。
予約が重なることはないですので
お一人おひとりゆっくりケアをさせていただきます。


今日は、目元のケアのお話。

目の周りの印象は、 肌の色のクスミ しわ 影など
少しの変化で印象がずいぶんと変わる場所でもあります。
似顔絵をかくときに、目元とほほにしわを入れると
一気に、お姉さんからおばさんそしておばあさんに変化します。
目元の印象は、大切です。

目元の皮膚は、ほほの半分ともいわれ
0.1㎜ほどといわれています。
目は、瞬きを1日に何千回とすると部分ですので
肌も薄いうえに、よく動かす
疲労しやすい部位です。

一番にのトラブルの原因が乾燥です。

保湿をするのが一番のケアでもありますが
こすり過ぎは、トラブルを招きます。

目元のケアは、優しく優しく
クリーム 美容液を置くようにつける事。
指は、中指か薬指が力が入り過ぎず良いですね。
イメージは、指の腹で、スタンプを押す感じですね。

MCKにも、目元専用アイテム

5種類あります

エクスビアンスのアイケア
     リンクルケア
     アイコントアー

ポールシェリー
     パフィネスアイコントア
     ウルトラアクティブアイクリーム

目元を引き上げる
     リフトUPシート

目元の状態にに合わせて、使い分けると良いですね。
    

トータル ビューティー MCK
0537-24-7362


同じカテゴリー(ポールシェリー)の記事
今週のサロン
今週のサロン(2015-07-01 12:36)

背中痩せ
背中痩せ(2015-06-26 14:53)

今日の陽気
今日の陽気(2015-06-20 17:42)

背中、二の腕痩せ
背中、二の腕痩せ(2015-06-19 22:04)

背中痩せ
背中痩せ(2015-06-05 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
目元のケア
    コメント(0)