かかとのお手入れの意味

今日は、サロンのメイクブースをプチリフォーム
しました。
職人さんに、サロンに来てもらい鏡を設置。

スキンケアメイクアイテムのグローミネラルズも導入したので
メイクする場所を、新たに作りました。

14年前から使用している、鏡台をやめて新しい物に変えました。
この鏡台、自分で組み立てました。
年月の流れを感じます。
あの時、まだ20代でしたねニコニコ
14年サロンを続けてこれたのも、支えてくれる
お客さま スタッフ 家族のおかげだとしみじみ感じました。
鏡台は、新しいご主人様のところに、旅立ちました。
かかとのお手入れの意味
かかとのお手入れの意味

かかとのお手入れの意味




今日は、これから寒くなると気になるかかとのお話。

かかとのがさがさは、美容面だけの問題ではありません。
かかとを、滑らかに 柔らかく しっとりとさせるのには
意味があるんですよ。
かかとは、婦人科系の卵巣の反射区でもある為
この部分が、硬くなり乾燥していると
卵巣の働きが冷えなどにより、鈍くなります。
その為、生理不順などの婦人科の不調につながります。

かかとは、体重を支えているため、常に圧が、かかり
必然的に、角質が厚くなりやすい部分でもあります。

削り、保湿するというのが通常のケアですが
人の体は、必要な部分が厚くなり体を保護するという
自分の体を防御するという、免疫システムが備わっています。
ですから、無理に取り除いてもすぐにまた、もとに戻ります。
角質は、無理にはがさず
保湿をメインにケアが望ましいです。
保湿クリームも、角質を自然に代謝するタイプがよいです。

そこで、MCKのエクスビアンスの
ケラチンケアが最適なんです。
夜寝る前に、塗るだけ。
フルーツ酸の作用で、不要な角質を取り除き
正常な皮膚のターンオーバーに整えてくれます。

ジャータイプで100mgたっぷりです。
4900円税抜です

トータル ビューティー MCK
0537-24-7362


同じカテゴリー(エクスビアンス)の記事
ざらつき肌
ざらつき肌(2015-06-06 18:35)

目のたるみ
目のたるみ(2015-03-25 18:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かかとのお手入れの意味
    コメント(0)